組合長就任のごあいさつ

画像:平野雅彦

木更津市桜井で和菓子店「御菓子司 平政」を経営している平野雅彦と申します。このたび、新たに木更津菓子工業組合の組合長を務めさせていただくことになりました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

木更津菓子工業組合は、木更津市内のおもな菓子屋さんとパン屋さん、および関連事業所から成る同業団体です。その最大目的は、組織的な食品衛生活動を展開することで、皆様に安全・安心なお菓子・パンを提供することにあります。当組合に加盟する菓子屋さん・パン屋さんは、普段はそれぞれ個性的な商品を提供すべく、創意工夫と切磋琢磨に励んでおりますが、こと食品衛生については、一致協力してこれに当たっております。
お客様方におかれましては、どうぞ安心して当組合加盟店でお買い求めいただき、おいしく召し上がっていただきたく存じます。

当市には、老舗の和菓子屋さん、創意あふれる洋菓子屋さん、個性的なパン屋さんが数多くあります。当組合の公式案内サイト『木更津甘いもの情報局』をご覧いただき、ぜひお気に入りのお店を見つけてください。『木更津甘いもの情報局』は、今後も順次、内容の向上に努めていきたいと考えます。引き続きご利用いただければ幸いです。

木更津菓子工業組合 組合長
平野 雅彦